カテゴリー
きょうの行動

化け猫とのはち合わせ(未遂)

  うちのお風呂場の外にはすぐ、隣地との塀がある。

その塀はどうも近所の猫の通り道になっている。

 

今まで見た猫は2種類いて、三毛とクロキジトラ。どっちもかなりの貫禄を持っている。

 

 昨夜、うちのシラタマちゃんが夕食後の運動中、お風呂場にはいって窓際へ飛び乗ってしまい、危うくそのどちらかの猫と鉢合わせしそうになった。

 その時は、お風呂にはいろうとして窓を閉めたところだったので、直接に二匹が顔を合わせるはめには陥らなかった。

 

 でも、シラタマちゃんが外の猫の影に気づいて大声で鳴いていたので、外の猫も

「なんだ? 怪しいヤツ!」

というように顔を窓に近寄せてきていた。

その光景は人間でもけっこう怖かった・・

 

 シルエットが街灯に照らされて拡大してるからよけいに化け猫のようになっていて!

なかなか見られない光景を見た一夜でした・・・

猫の食後の運動には気をつけましょ!

110714_130501

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください