カテゴリー
住まい・インテリア

夏から秋の寄せ植え

寄せ植えを作りました。
P1010271

ホトトギス・秋海棠・木賊・露草をちょっとずつ入れてみました。
鉢は、お皿。
土は園芸用に配合してある袋入りのものと、ケト土。
以前住んでいた築60年の古い家で植えていた植物を、鉢に入れて持ってきていたものを分けて入れました。
今は庭はないので、小さな鉢の中に涼を運ぶ緑の空間を創ってみました。窓際に置いて風に揺れる姿に、ささやかな緑陰を想像します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください