カテゴリー
家の中あれこれ

座布団についた猫の毛を手動で簡単にとる道具

昨日書いた一毛打尽の使用の様子を写真でご紹介
座布団の表面はだいたい1〜2日でこんな感じに。↓
P1020517

写真がへたで少し不鮮明ですが、白い毛がいっぱい貼り付いてます。
でも、まあ、「まだ見るからに毛だらけ」ってとこまではいってない程度・・
そこで、表面に「一毛打尽」をあてて、手前を少し上げるように角度をつけて、向こう側からこっち側へ「サ〜ッ」と引きます。
P1020519

すると、一回で、こんな感じに毛が集まります。
P1020518

見えていた以上にたくさん集まった感じがします。
座布団一面をひと通り「サ〜ッ」「サ〜ッ」とやると、
こんなふうに毛が集まって簡単に手でとれました。
P1020522

電気も電池も必要なくてこんなにさっぱりと毛がとれる道具があるなんてうれしいです。

省エネルギーにもたいへん貢献できるし、電気代節約にもなりますわ〜。

うちはとくに掃除機がなくて困っていたのですが、

これで掃除機なしでいける?

・・かどうかはわからないにしても、

こんなにちっちゃくて(9.5センチメートル四方)

取れ方が目に見えてすばらしいので、かなり使えると思います。

2年使った人の話がHPにでていましたが、

2年使っても消耗していなくてまだ使えるそうです。

これは感心すべき長持ち道具ではないでしょうか?

材料は何でできているかというと、

本体:発泡ゴム とあります。

低反発座布団ぐらいの固さです。

直射日光の当たる場所で劣化することがあるとのことです。

また、「一毛打尽 カーペット用」という大きいサイズで柄のついた製品もあるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください