カテゴリー
心にうつりゆくこと

食器を洗ったらすぐに拭く?

食器を洗ったあと、ふきんで拭くのがどうも億劫です。
洗うのはわりと好きなんですが、
水切りカゴに入れたあと、
それを拭いて、しまうのを後回しにしてしまいます。
水が少し切れるまで置いといて〜・・で、
お茶を飲んだりしているうちに、
夕飯なら寝る前まで置いたまま〜ってことになりがちです。
洗ったあとすぐに拭いてしまうのが効率的にはいいんですが、
しずくがいっぱいでよく拭き取れずにしまっちゃうのは
良くないよね〜なんて思うし。
でも、シンクまわりをさっぱりさせるためにはやっぱり
「洗ったら拭いて食器棚にしまう」
というふうに一連でやっちゃったほうが決まりがついていいみたい。
そのための動機付けとして、
「作業が楽しくなるようなふきんを買って」みました。
とりあえず、「かわいい模様がついているふきん」が
駅前に売っていたので買ってみました。
数日前から「洗ったら拭く」段取りを実行しています。
P1020866


最近お気に入りの 「遊 中川」小紋ふきん 鹿の子
綿100% 蚊帳生地ふきん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「食器を洗ったらすぐに拭く?」への4件の返信

はじめまして[E:note]
ポチッとありがとうございました。
かわいいふきんですね[E:happy01]
私も洗ってそのまま乾燥させる派です。
ふきんで拭くのがどうも・・・
秋草さんの暮らしぶり、ちょこっと似ているように思います。
時々お邪魔します・・・これから よろしく~[E:note]

ちょこっとさん はじめまして!
ありがとうございます。
暮らしぶりが似ているなんて、なんだかうれしくなっちゃいます。こちらこそどうぞよろしく〜

ちぼりんさん、コメントありがとうございます!
プレゼントって自分がもらって良かったものをあげるのがいちばんいいですよね〜
中川さんのふきん愛用者でいっしょですね。
何種類かの模様や色を揃えちゃおうかと思ってます。
またいらしてくださいね[E:heart]

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください