カテゴリー
住まい・インテリア

何に使うかわからない物と模様替え

川越成田不動骨董市で買った、
もとは鍋敷きかなにかだったらしきネズミの飾り??
ステンドグラス状になっているので台所の流しの窓のそばに置いてみました。
P1020382

足下にあるのは食器洗いの前に油などを拭くため、
ぼろきれを小さく切ったものです。

骨董市って、
何に使ったのかわからないものがたくさんあるのがまた楽しいですね。
元の姿を想像したり
自分が家に持って帰ったらどういうふうに使おうか考えたり。
最初から
「こう使う」
と決まっているものより断然おもしろいです。

同様に、私が古い家・古いアパートでおもしろいと思うところは、
例えば冷蔵庫をどこに置くか・・とかが自由なことです。
前に住んでいた新築社宅ではキッチンに
「冷蔵庫置き場」という場所があり、
そこに置くしかなかったんですが、
その後引っ越したアパート・古い平屋では
「どこに置こうかな〜」
と考える楽しみがありました。
向きもいろいろ変えると
ほかの家具の場所も変わってきたりして
気分が変わっておもしろかったです。
今の家も狭いながらその楽しみはあります。

ささやかなことですけど、
模様変えっていつもいる部屋でもずいぶん気分が新しくなりますよね。
たまに試みたくなります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「何に使うかわからない物と模様替え」への2件の返信

骨董市、値打ちとかあまりわからないですが、
自分の趣味にあったものが見つかると嬉しいです[E:note]
私は猫が大好きなので、どうしても猫にまつわるものには心惹かれます[E:heart]
模様替えは、気分も変わっていいですよね[E:happy01]
昔、思いつくと夜中にでもやってしまい、タンスを動かしていてどうにも体が
自分の思うようにいかなくて、下敷き?状態で[E:sweat01]・・・父に助けを求めたことがあります。
それ以来、模様替えは日中にすることにしています[E:coldsweats01]
季節が変わると、なんとなくやりたくなります。

猫が好きなこともいっしょですね〜
いま2匹と一緒に暮らしてまーす
模様替え、夜中に助けを求めるほど本格的に始めちゃうとはすごいエネルギーです・・・
今の家もいろんな配置の可能性があるので(つまり古い作りってことですが)変えてみたくなってるところなんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください