カテゴリー
住まい・インテリア

秋を味わう食器や道具

ALL ABOUT STYLE STORE さんで、9月28日(水)午前10時まで、ポイント5倍セールをやってます!

「こんな商品今まで見たことなかった!」という商品で消費者のココロを満たしたいというだけあって、スマートなデザインのキッチン用品、目に新しい器などが並んでいます。
夏の涼しげなガラスの器もよかったけど、

ここ数日の朝夕の澄んだ秋風に合う食器は何かな〜?
と、新しい季節の到来を喜ぶ気分になってきました。

ALL ABOUT STYLE STORE キッチン・食器

季節季節で器を使い分けるって、なかなかできないです。
でも、まったく無理ってわけではありません。
うちでももちろん、
物を少なく暮らそうと思っているし貧乏暮らしだし、難しいんですが、
季節を味わうことは、この国に生まれた喜びのひとつでもあります。

同じ器でも周りを秋らしく演出することで
夏が過ぎて爽やかな空気を呼吸する季節をかみしめることができます。
それに、来たるべき冬への橋渡しの季節としても
楽しむことができると思います。
Plnt0101
やっと汗をかかずに熱い紅茶の香りを楽しめるので、
ちっちゃなケーキなんかを
青と白のお皿にいくつも盛って、
お友だちと選びながら午後のお茶のひととき・・

051223_194701

P1000189

うちの場合、すてきなリビングルームでなくちゃぶ台なんですけど、
背伸びはできない!
ありのままに。

また、年中使ってはいるけど、
菊のまがき柄の小皿に豆大福で、
秋らしさを満喫するのも
好きな模様のお皿を少しずつ集める自分なりの喜び。

051022_195801

061209_155401

これは向島の料理屋さんのお部屋で、うちではありませんが、
こんなお部屋を想像させる道具立てを
少しずつ身近に実現していくのが楽しいのです。
長火鉢はちょっと無理ですが、鉄瓶は使っています。
お湯がゆっくりと沸くのを待つ時間も、
本を読んだり考え事をしたりと、貴重な時間です。

器を季節季節で
「取り替える」
というよりは、
同じ器でも、盛るものや周りのテーブルかけ、クッションの柄なんかで
気持ちを循環させるのって小さな幸せのひとつですよね。
物を少なく、ということは、
充実した、自分の心から好きなものを少なく揃えるってことだと思います。

器のほか、いま私の懸案の台所の保存容器でも

いいものないかな〜

と物色中です。

また、スタイルストアさんで現在大変オトクなキャンペーンを実施中です。

【新規会員登録】で

もれなく【1000円分】のポイントがもらえて、

さらに抽選で【豪華旅館宿泊等】が当たるんです!

ALL ABOUT STYLE STOREキッチン・食器

All About スタイルストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください