カテゴリー
心にうつりゆくこと

新米+土鍋=おいしくて幸せ

新米が出回る季節になりました。
新潟の親戚からコシヒカリの新米を送ってもらい、
毎日おいしい思い、させてもらってます。

P1030002

炊きあがりのお米、
「ピカピカ」
ですね。

私はごはん、土鍋で炊いてます。

P1020933

速くておいしくて言うことありません!

吹きこぼれることもないです。

タイムスイッチがないのが困るかな〜と、しばらくは感じましたが

炊けるまでが速いので、

いつの間にやらそれもべつに感じなくなって・・

060528_101301

古本市でこんなレシピ本買ったので、

なにか試してみよう〜

でも、案外メニューは現在と共通のものも多いことを発見しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください