カテゴリー
ファッション・アクセサリ

着物生活 – 目指せフネさんブログトーナメント 優勝!

着物生活 - 目指せフネさんブログトーナメント - ファッションブログ村
着物生活 – 目指せフネさんブログトーナメント

で優勝しました〜!

って言ってもなぜかエントリー人数がとっても少なかったのです・・
なんでだろ?
着物生活してる人はけっこういるのにね。

都合によりアルバイト中心生活してたこの数年間は、
着物と縁遠くなっちゃってたけど、
また、徐々に着物の日を増やすつもりです。

新しく引っ越したこの界隈には、
幸か不幸か古い着物屋さんは見あたらないので、
通りがかりについ買っちゃうってことはなさそうです。

根津に住んでたころは、
仕事が午後早く終わったりすると、
つい着物屋さんを見物しに行っちゃったりして・・
買っちゃったんですから。
それが今のこの貧乏の遠因のひとつになってるのかな〜

でも、古い着物にしろ新品のものにしろ、
いろいろな着物や帯や小物などを見るのは楽しく、
美しいものに対する感覚を磨くにも良いと思います。

なにかイベントがないと着ない、
というと着ることは生涯に何回ってことになっちゃうから、
もっと気軽に着たいものです。
着慣れると、下着や小物も身近に出ているので、
なおさら、さっと支度がしやすくなります。

Dscf0058

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください