カテゴリー
きもの

菊の季節、菊の着物

P1030531

菊の季節、菊の結城でおでかけしました。

これは実は、近くの呉服屋さんで、
古い結城をほどいた反物があって、
品物は確かだからよかったら・・と紹介されて買ったものです。
柔らかくて着やすいです。

幸い妹が和裁が得意で仕立ててもらっちゃいました!

P1030530

べつに高級品ではないんですけど、柔らかい手触りと、
好きな菊の模様が気に入って、なんとか手に入れました。
もう、10年近く前のこと。
すでにいくらだったか忘れています。
買い物って、高いと思っても
気に入ったものを買ったほうがいいと思うのは、こういうときです。
その時は高いと思っても、
買わないでお金で持っていても
その分、貯金が増えたかどうかはよくわからないし・・

P1030534

帰宅後「自分撮り」モードで撮ってみました。

着物から遠ざかっていると、
着るまではなんとなく億劫なんですけど、
着てしまえば、そんなに洋服と違わないと思えます。
きょうは友人と二人連れだったんですが、
この羽織はその友人にもらったもの。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください