カテゴリー
心にうつりゆくこと

古本に慣れた目に、カラフルな本がはいってきた

最近、ヤングアダルト系の本を視界に入れる機会ができまして。
・・まわりくどいですね。

つまり、学校図書館系の本を扱う機会が頻繁にありまして。

表紙のカラフルさ・・
カラフルを通り越してメタリックだったりする本も多い。

これまでほとんど手にとることのなかったジャンルなので、
タイトルも作者名も知らないものだらけ。
内容を読むことはあまりないまま、外見に親しんでいます。

それでも「本」というものは、
接するだけでいい気分だったりします。

自分の興味ある本というと、
どうしても古本方面が多いのです。

先日、古本を視界に入れたとき、
ここのところヤングアダルト系の
新しくてカラフルな本に慣れていた目が
驚いているのを感じました。

我ながら新鮮な驚き。

カラフルな本の内容も
たまには読んでみようと思いますです・・・[E:happy01]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください