カテゴリー
きょうの行動 心にうつりゆくこと

東京駅 春 雨模様 文房具

東京ステーションギャラリーで開催されている

木村荘八展を見に行きました。

Kimurashohachi__1

じっくりと2時間ほど見てまわりました。

展示から出たところにある休憩室が、
静かで、さりげなく椅子が置かれた
質素な場所で、
わたしには快適でした。

丸の内口が見える場所でほっとひと息。

自販機のりんごジュースなんか飲んで、
展示を振り返るひとときが、和みました。

130327_150701

そのあと、文房具を見物しようと

大丸の東急ハンズへ。

見物はともかくとして、
ちょっとノートを買おうかな・・

なんて思うと、
レジが長蛇の列。
(@_@。

やっぱり年度の変わり目って、
文房具を求めようという気持ちになる人が
多いのでしょうか。

で、買うのを中止して、外に出て、
oazoの丸善へ。

同じような品揃えのコーナーがあって
レジは混んでいませんでした~ 
やった!v(=^0^=)

それにしても、本屋さん、文房具屋さん、
という場所に行くと
目も足もヘトヘトのクタクタになるまで
見物をし尽くしちゃうのがわたしの一種のくせです。

きょうは買ったのは、結局
付箋とボールペンとノート ひとつずつ。(苦笑)

でも、楽しい休日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください