カテゴリー
きょうの行動 ファッション・アクセサリ

くつ下のしまい方を変えました

くつ下をしまうとき、
ペアがばらばらにならないように、
結んでおいたこともありました。

ストッキングも長いので、
扱いやすいように
やはり結んで入れたり。

でも、結ぶと、形がゴロンとなって、
収納上はおさまりが悪く、
見た目もあまりきれいじゃない。[E:coldsweats01]

この古典的な課題(大げさ?)は、
自分の中でも、過去に解決したようで
解決してないようで・・
っていう感じでした。

収納場所や収納容器も変わりますしね。

この度、丸める方式に変えました。

20130512_001_2

ストッキング類とソックス類に大まかに分けて、
お菓子の箱で細長いものを選んで設置。
それぞれを丸めて並べました。

タイツは厚くなりますが、箱の大きさや幅で調節できます。
取り出しやすさ、
持っているくつ下類の数や種類を目で確認しやすい点、
など、
調子良いと思います。

ちょっと過去に、結ばないで収納していましたが、
やっぱり広がっちゃって取り出しにくく、
乱雑になっていました・・

ちなみに入れ物じたいは、
抽斗式のプラスチックケースです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください