カテゴリー
きょうの行動

一人用急須がありました・・

一人用の急須ってあるのかな~
と心に浮かんではいたけれど、
べつだんお店に行って探すわけでもない日々を
送っていました。

それで、この間、平和島骨董市へ行って、
煎茶用品やら陶磁器やらを
なにげなく見物しているうちに、
ちっちゃい急須を見るともなく見て
思いつきました。

こんな急須がうちにあるな~

中国茶用の急須・・・・・

シンガポールで
中国茶用のお茶セットを買って持っていました。
急須は60ドルでした。(15年くらい前だけどなぜか覚えてる)

使用頻度は低くて、
たまにいただく烏龍茶をはじめとする
中国茶があるときだけ
出しては使っている、
でも、それ以外は茶箪笥の抽斗にはいってる、
という調子。

あの急須はちっちゃいから、
はいるお湯の量は一人分だな~

というわけで、使用頻度が大幅アップしている
中国茶用急須。

20130504_001

いれるお茶は・・ 
なんでも!

20130504_002 きょうは、桃やライチがはいった紅茶・・

ひとりティータイムにいつも使う急須になっています。

「一人用急須」とばかり考えていたけれど、
「ちっちゃい急須」はうちに存在していたのでした。

そういう視点の違いから気づかないことって
生活の中にいろいろあるのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください