カテゴリー
家の中あれこれ

台所用品、新規購入・・とっくに使っているべき道具?

台所用品を新しく購入しました。
と、書いてみて、事実に偽りはないのですが、
あまりにも大げさな気がしました。[E:happy01]
買ったのはこれです。
この、おろし金ではなく、ブラシのほう。

20130802_001
今まで持ってなかったので、
おろし金に残った生姜などは
手でがんばってとってました・・

この日の焼きナスにのっける生姜をおろしたとき、
初使用。
快適にとれました。
こういう、なんで今まで使わなかったの?
っていう道具って、けっこうあるのかな~

これは谷中銀座(正確には住所は西日暮里なんですね~)の

竹工芸 翠屋さんで買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください