カテゴリー
きょうの行動

何十年ぶりかのスコーン

1990年代かな、焼いたことあるのは・・
っていう、ものすごい記録的な行為をしました。
スコーンを焼いたのです。
簡単にできるレシピを探して
できるだけ簡単に失敗なく焼けるように・・

そうしたら、予想以上にまともに出来上がりまして~[E:eye]
生クリームも泡立てて食しましたら
なんだかとっても美味しくて!
こんなに簡単でおいしいなら、また作ろう!
と思っちゃうくらい。
ボール一つに材料をどんどん入れて混ぜて焼くんですから
簡単なはずではあるんですが、
なれない人には、そこここに落とし穴があるものです。
でも、このスコーンにかぎっては
無事、出来上がりました。
外側がサクサクで中側がやわらかくふんわりと・・・
感涙もののできばえ!

20131108_001

おいしい紅茶があったので作ってみたというわけなんです。
近頃では紅茶屋さんもあちこちにあるようで、葉っぱを購入して
じっくりと淹れて味わう夕べは、なんとも幸せなものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください