カテゴリー
住まい・インテリア

レトロでやさしいタッチのチェコ雑貨を暮らしに

チェコの絵本作家さんの
かわいい動物のイラストが、
もしも お皿・・それもガラスのお皿に描かれていたら・・

どんなものを想像するでしょうか?

このお皿みたいなものを想像するかもしれませんけど、
想像よりも、もっと素朴で、もっと躍動感がある、
そして、もっと愛らしくて、ニッコリさせてくれる・・・
とでも表現したらいいでしょうか。
展示会で実物を見たときに
そんなふうに感じました。

20140318_010

大きさはこれくらいです。
メインディッシュをのせる感じではなく、
もうちょっと小さめ。
ケーキやくだものにはぴったりサイズ。

20140318_076

20140318_008

ルチェク・ブィムルさんというチェコの絵本作家さんの
愛嬌のある動物たちが跳ね回っている、
元気になるお皿だと思います。

じつは、初めてカタログを見たとき、
「いいな~ 買おうかな~」
と思って折り目をつけていました。[E:happy01]

20140324_005

そのお皿が展示会で並んでいたので、
よーく見て来ました。
・・・というか、「買おう!」と決めつつ
ためつすがめつ、眺めて来た、というか。

このお皿は2枚で1セットになっていて
重ねると絵本の中のお話が出てくるようになっている
楽しいしかけです。

20140318_082               Cocolog_oekaki_2014_03_24_22_49_2

20140318_083

20140318_077            Cocolog_oekaki_2014_03_24_22_57

20140318_075

ごはんのときやお茶の時間に、
こんな楽しくなるプレートが
テーブルに載ってるのって夢があります。

20140318_009

あるいは、カタログにあるようにスタンドに立てて
置きたいかわいらしさでもあります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください