カテゴリー
家の中あれこれ

ブリキのちりとり

東京にはまれな大雪が降り、家の前の路地に通り道をつけるため

チリトリを道具として使った結果、柄が折れました。

わたしが折れないようにやってたのに、

次に登場した誰かさんが、

ガーッ ガーッ

と音を立てて作業していたかと思う間に

音が止んで・・

柄の折れたチリトリを持って玄関を入って来ました。

お隣りの玄関前もやってあげたりしていたし、

怒ってもしかたないー

という状況。

で、しばらくチリトリなし生活でしたが、

この度、近所の商店街の荒物屋さんで新しいチリトリ購入!

2014-02-23 001

それにしても330円だなんて、安いですね。

プラスチックのものと、このブリキのものがあったので、

それならプラスチックでないものを、と

こちらを選びました。

できるだけ身の回りにプラスチック以外のものを、

と、なんとなく考えているんで。

2014-02-23 002

フックに掛けておくためにこんなひもをつけて。

使うとき自分が気持ちいいような素材のもの・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください