カテゴリー
家の中あれこれ

白雪ふきんを求めて・・灯台もと暗し!

愛用の白雪ふきん。
もともと買った場所は、渋谷のヒカリエ。
何度かそこで買って愛用中です。
使い込んで使い込んで、老朽化してきたので
また買いたいけど、
なかなか渋谷ヒカリエへ行く機会がない・・
どうしようかどうしようか?
と思ってなにげなく検索してみたら
近くの駅ビルで
売っていることが判明!
ちょっとびっくりでした。
さっそく買って来ました。

20150323_007

無地のファンなので迷わず無地を購入。
でも、近くにあった模様入りも1枚買って
ハンカチとして使うことにしました!
好きな 鳥の柄。
20150323_003

とにかく白雪ふきんは使いやすいです。
吸水性や速乾性もさることながら、
ふきんにありがちな
使っているうちにいやなにおいがする
っていうことがないのです。

買ってきた状態はこんなカチカチで
20150323_004

水でぬらすと、こんなです。
20150323_008

ふきんかけに掛けておくだけですぐに乾いて
次に使うときにはカラッとしているのが
気持ちいいです。

そんな優れものなのに値段が安い!

あそこで売っているなら
もっと頻繁に買い足せそうで喜んでおります。

白雪ふきん 2枚入

新品価格
¥486から
(2015/4/1 18:11時点)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください