カテゴリー
きもの

夏のきもの、「忍の一字」じゃなく着るための下着類

夏にきものを着る日は
猛暑日でなくても、ちょっとおじけづきます。
できるだけ重ねる枚数は減らして
汗をかいてもだいじょうぶなようにしたいです。

きものの下に着るものは・・

20150608_001
[E:up]綿のすそよけ

20150608_002
[E:up]半襦袢 半襟つき 

 腕を上げたときに見えてもいいように、
 汗をとりやすいように、
 ブラひもが落ちないように、
 という理由から
 ストラップ止めつきタンクトップをこの下に着るといい感じです。

20150608_003
[E:up]カバーにヘチマを入れた帯枕

軽くて、背中に熱がこもりにくくて良いです。
ふだんきものなら、おたいこはちっちゃくてよいんですし。

で、こんなふうでした。

20150607_003

着ちゃうとけっこう平気なんですけど、
着る前は
「暑すぎたらどうしよう~」
と、身構えちゃうんですよね。[E:coldsweats01]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

夏用 絽 便利な紐付き・半衿付き・衣紋抜き付き肌じゅばん♪日本製 絽半襟・レース袖付き 半襦袢 さらし肌襦袢 夏用〔M・L〕No.514【メール便OK】

価格:3,238円
(2015/8/13 14:33時点)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください