カテゴリー
家の中あれこれ

ブラウスの手洗いをめんどうと思わないために

洗濯機を回すほかに
手洗いしたいブラウスが1枚だけある
っていうのは
やっぱりめんどうですね。

2枚ためてから手洗いしよう、とか
洗うのがめんどうだから着ないことにしよう
ということになって、
なんか暮らしがつまらなくなる・・

めんどうだと思わないくらいシンプルな方法があれば・・

っていうことで、
はっか油がちょうほうです。

↑ ここに紹介されていましたブラウス洗いを
たぶんいっそう省略しておこなっています。
(詳しい方法はすでによく覚えていなくて・・)

オーガニック石鹸を少量入れた石鹸水に
はっか油をたらして
「しゃぶしゃぶ」っと洗ったあと
1~2回水ですすいで、
手洗いコースの脱水をします。

その日使ったハンカチなんかもいっしょに洗っちゃいます。
20160521_001

帰宅後ブラウスだけすすいじゃうか、
翌日の洗濯時にするかはいろいろですが、
ものぐさなことはかなり上級なわたしも
はっかの香りのさわやかさと、
「ちょこっとすすぐだけだし」という気持ちから
おっくうに思わずに手洗いできます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください