カテゴリー
心にうつりゆくこと

独自ドメインにトライしたら

ブログを何年か続けていると、
レンタルサーバーを利用して独自ドメインをとってみる
なんてことにも手を出すようになってきます。

レンタルサーバーは少し前から借りていたのですが、
独自ドメインを自分用にとったことはありませんでした。
それが今度、ひょんなことからドメインを使ってみる
ことになりました。

とるところまでは、サーバーの管理画面の指示にしたがって
なんとなく進めるのですが、
そのあとやることに
ネームサーバーの設定、とかいうこともあるんですね。

そういうことをやるんだ、ということも知らず、
ドメインをとったからあとは「数時間から数日」待つのだ、、
と思っていたら、3日目になっても
「サーバーが見つかりません」 だとぉ~~!?

ネームサーバーの設定をする、ってとこまで
マニュアルに書いてほしいわね~~!
なんでも「ググれば」わかる世の中だけど、
そういう設定をしなきゃならない、ってことを知らなくっちゃ
進めませんわねー

ってことで、
そうだったんですね。わかりました。
そして、設定しました。
うまくいったかどうか、まだ結果待ち・・[E:gawk]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください