カテゴリー
きもの

古道具屋さんで買った半襟など

わたしなりに
くらしのひと区切りがあったので
なんとなく着物の箪笥を開けてみました。

帯締め・帯揚げ・半襟なんかが
ごちゃごちゃになっているな~
と感じてたので、少しだけきれいに
並べ替えたりしました・・(苦笑)
20161009_160150

片付けてみると、
帯揚げってあんまり持ってないんだな~
と思います。
好きな布を帯揚げ代わりに使っていたりするからか・・

片付けていたら
むかし、古道具屋さんで買った半襟が
出てきました。
誰かが買ったまま使わずに手放したのか?
という古い半襟。
20161009_160946

ほかにも、「金六拾五銭」という紙がついた
帯留めの留め具とか、
買ってました・・[E:coldsweats01]
活用しなくちゃ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください