カテゴリー
心にうつりゆくこと

あるときふと自覚する 自分の性格

自分の性格って自分じゃわからない。
自覚してるつもりでも、
他人から見ると違っていることも多い。
50年も人間をやってきても・・[E:happy01]

このごろ少し自覚したことがある。
自分じゃぜったいできないことの一つが
立候補だ。
小さいころからそうだった・・

鼓笛隊のビブラフォンの立候補のときのこと・・
やってみたかった。
でも、どうしても手をあげられなかった・・
たかが鼓笛隊なのに・・

立候補なんていう大げさなことじゃなくても、
なにかの当番なんかを決めるときでさえ、
手をあげることができないんだ。

思い切りが悪いから、
自分から何か行動を起こすってことはできない・・

でも、まわりのだれかが行動を起こして
それを手伝うのはむしろ大好き・・
そうなっちゃうと、全力で補佐してやりたくなる。

そういう人が世の中にいても、
いいよね・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください