カテゴリー
レトロなもの

エコノミーで本物、塗りのお弁当箱

蔦サロンの2階ギャラリーで年末に開かれた
食器の展示会では、
昨日書きました平戸の小皿のほか、
塗りのお弁当箱もお分けいただきました。

Img_0807_2

さすがに、塗りの色つやとか
手触り、持ち重り感が、
本物らしい風格を備えています。

そして、蓋と本体のはまり方が、
ぴっったりなことに、驚きました。
すーーーっとはまるんです!

いなりずしと玉子焼きなど入れちゃいました。

暮らしの小さな喜びって、
こういうところから生まれるのかな、と思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください