カテゴリー
家の中あれこれ

台所に久しぶりに新しい道具を導入する

使わないまましまわれるものを
減らしたい折から、
台所に新しい道具を導入することには
かなり慎重です。

そんな中、このたび
「ジェラートも作れるフードプロセッサー」
を導入しました。
おもな動機はみじん切りもできて
スープもできて
っていう包丁だけではできない機能を取り入れたいところから。

8月初めに導入しまして、
買ってよかったな、と思っております・・・

IMG_1206

季節がら、いちばん回数多く作ったのが
商品のキャッチフレーズにもある、
「ジェラート」

と言いましても、うちでは
ごくカジュアルに作ったアイスクリームですけどね。
それが簡単でおいしくて大ヒットで。
材料はたいてい、
フルーツの缶詰 + 生クリーム

そのときの気分や在庫の状況で
はちみつやドライフルーツなどを
加えたり。

IMG_1202

IMG_1203

このプリンの容器をこの夏
何度となく使いまわしました。

いただいた手作りの栗の渋皮煮も、
手作りゆえに、栗がくだけて
「かけら」になっちゃってるところがあったので
それをアイスにしたら
おいしいマロンアイスクリームになっちゃって
ほんとにうれしかったです。

アイスの季節が終わろうとしているし
みじん切りにもっと使おう~っと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください