カテゴリー
レトロなもの

ライヲン百貨店・・2日間だけの小さな百貨店へ

IMG_1274
浅草ライヲン百貨店。

あったらぜったい行きたいお店。
そしたら、2日間だけの小さな百貨店として現れました。

自分の手作り品を売る人や
アンティークを売る人、
さまざまでした。

入り口で案内してくださる人をはじめ、
お店のオーナーさんたちが
みんなフレンドリーなのがよかったです。
知り合いでもなく
アンティークに詳しくもなく
なんとなく気後れしながら訪れた
わたしのようなお客も、
リラックスして楽しめました。

そして、こんなの買いました。
IMG_1272
フランスの古いシャープペンシル!

いつもながら多くない予算で、
ブローチもすてきなのがあったけどあきらめて、
これを買いました。
いや~、文房具には弱いです。
ちゃんと芯を出し入れできて、書けます。
芯は製図用品のところで買える太めの芯です。

こういうところでの、
お店やお店の人との出会いは、うれしいものです。
売る人と買う人ではあるけれど、
好きなものが似ているからでしょうね。

電車の関係で、浅草から蔵前駅へ歩いていたら、
かねて行きたいと思って行けないでいたチェコ雑貨のお店が
ありました! 驚きました。
で、こんなん買いました。
IMG_1273
ウランボタン
光を当てるとみどり色に光ります。

チェコのものって、絵本をはじめ、
なんか素朴でかわいくていいんですよね。
>>チェドック雑貨ストア浅草

そして、神楽坂のお祭りへとはしごして、
毘沙門天で浪曲や女流義太夫を聴いたという、
すばらしい秋の休日でした・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください