カテゴリー
東京都大田区

振り子時計や火鉢のあるカフェ

振り子時計や火鉢のあるカフェ、隣町珈琲に行きました。初めて。
地理的にも嗜好的にも
接点があったけどまだ行くチャンスがなかったお店。

お店の紹介に
「高齢化が進む日本で、お年寄りが集える落ち着いたゆったりしとた空間」
とあるから
おじいさんやおばあさんのための場所?
と思ったけど、そうばかりではないようで・・・

本も売ってる!
「街の手帖 池上線」という地域誌もある。
コトノハ
IMG_1432
知ってる風景やお店を
再認識できたり
見たことしかなかったお店の
中の人を知ることができたりして
「じゃあ今度はいってみよう」と思うお店が
いくつもある!

いろんな活動をしている人たちが周りにいて
ここで出会っている気配が感じられます。
そういう輪に接点を持つことで
自分への刺激にもなりそうな。
いろんな人たちが自分たちの住む町の良さを
共有しつつ、もっと良くしていこうとする気持ちが
動きを作っているんですね。
そういう輪にはいりたいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください