カテゴリー
レトロなもの

古き良き丁寧なくらしとともにあった モノたち

IMG_1730

8月3,4,5日、東京ビッグサイトで
デザインフェスタもあったけど、
骨董ジャンボリーもあった!

デザインフェスタのほうを選んだときもあったけど、
今回は骨董ジャンボリー!

骨董市に足を運んだ回数は数知れないけど、
見る自分の目や興味が変わるので
毎回楽しめます。

和骨董にかたむいているときや
洋ものに興味が行ってるときや
おもちゃのコレクタブルとか昭和40年代ものに惹かれるときもある。

今回はなんだか和骨董が久しぶりに懐かしく感じられて
いちばん丹念に見たかも。
古き良き、まだ時間の流れがゆっくりだった時代に
人びととともにあったモノたちが
眼の前にあることが
なんだか尊い気がして。

買うものはというと、
そういう気分とはちょっと離れて
これでした。
IMG_1735
古い時代のゆかしいもの、小さなもの・・・
いいですよね。

>>次回 骨董ジャンボリーは2019年1月

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください