カテゴリー
お稽古ごと

「まあ楽しいね」という褒め言葉

お稽古ごとで師匠に褒められることは、まずない。

褒められたらおしまいだ、という気分もある。
それは、お前はその程度でもう伸びない、と
言われてるのと同じだからだ。

けど、お稽古で合奏してもらったあとで、
「まあ・・・・楽しいね・・・」と
小さい声で言われたのは、かなりうれしかった。

自分の中ではいろんな苦心やあきらめや努力をしてきて、
先生もそれを如実に見てきてくれた経緯がある。
その上で、そう言ってくれるところまで
来たのかな~
と思うから。

この年になってやっとこんな程度か、っていう気分も
もちろんあるけど、平凡な人間の趣味活動だし
そんな大げさに言うこともないか、なんて思ったりする。

趣味でも日常の時間をやりくりして続けてるわけで、
お金のほうもそれなりにつぎ込んでる!(笑)
けっこう悩みつつ続けてんのよ!!
と、たまに心の中で言ってみる。

こうしてまた、下手なりに少しでもマシになりたくて
がんばるのでした。

今度は23日(日)、茅場町の証券会館ホールで開かれる演奏会に
出ます。
>>伶風会定期演奏会
58168045635

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください