カテゴリー
家の中あれこれ

コーヒー牛乳はホットからアイスへ、純農応援

コーヒー牛乳が好きで、年中飲んでいます。
と言っても、コーヒー + 牛乳 でその都度作る方式。
朝ごはんのあとが多いかな。
冬はホットで、夏はアイスで。
ホットからアイスにしたくなる気候が、ちょうど今ごろ!
あ~、アイスのほうが飲みたい、って感じるんですね、
にっぽんの夏が近づいてくると。
というわけで、きょうからアイスでコーヒー牛乳。
IMG_2093
エスプレッソと濃いインスタントコーヒーをミックスした
特製(というほどじゃないが・・・)コーヒー液を作っておいて、
牛乳で割って飲みます。
おいしいですよ。ほんと。

そして今朝は、先日購入した
純農という企画のいよかんも一緒に。

IMG_2094

IMG_2095

なんか、一口一口よくかんで味わいたくなる滋味があります。
ていねいに作ろうと思う人と、そういうもの食べたいと思う人が
マッチングできて、いいんじゃないかな、と思う。

フェリシモ 純農 愛媛県の大自然で大切に育てられた 柑橘類のしっとりドライフルーツの会【送料:450円+税】

土曜から干し始めたどくだみの葉っぱ。
IMG_2096
かなりカラカラになってきました!

台所劣等生お手製、豆と昆布はおいしくいただきました。
IMG_2089

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください