カテゴリー
お稽古ごと

舞台でちゃんと弾くのはたいへんだけど

6月2日は、大井町のきゅりあんで
三曲(琴・三味線・尺八)協会の演奏会。

素人なりに練習して臨むんですが、
舞台でしっかり弾くのは、ほんとにたいへんなことですね。
お客さんがいっぱいいるわけではなくても、
やっぱり、舞台に乗ると、緊張するわけで。
練習のときと同じに弾くように、と思っても
なんだか手元が覚束ない感じがして。

けど、好きで続けているこの道ですから、
演奏会が終わると、
あしたからまたがんばって練習しよう!
と思うわけです。

趣味ってそういうもんですよね。

帰宅後の記念写真。
IMG_2092

IMG_2091

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください