カテゴリー
家の中あれこれ

けっこう趣味いいもの使ってるのに

雑誌や本で、すてきな暮らしをしている人を紹介しているページがあります。

あー、いいなー。
私もこんな暮らしがしてみたい。
なんて思って眺めること、あります。

でも、よくよく見てみると、
そこに写っているものは、私だって使ってるじゃんか!!
ということが、最近ある。
なべ、ティーポット、てつびん・・・
同じものを使ってるのに、
なんで私は「すてきな暮らし」、してないんだ~?

やっぱ、雑誌や本で紹介されている人たちの部屋は
圧倒的にきれいに掃除されている・・・
撮影に向けてきれいにしたっていうこともあるだろうけど。

ある程度はお金をかけて壁や天井を張り替えるなんてことも必要だ。
そのためには働かなきゃ。
そうするとお掃除する時間がない。(笑)

「私のお気に入り」っていうようなものを紹介するページ、
よく見かけます。
きょう買った私のお気に入りは、これです。
IMG_2308

IMG_2309

ドライフルーツ風なんだけど、塩味でさっぱりしていて
元気が出る気がします。

このごろは買ってきたお菓子などを袋のまま置かずに
瓶に入れたりお皿に載せたりしています。
IMG_2310

すてきな暮らしをする人たちのお部屋のように
すっきり片付けるといいんでしょうね。
物の定位置を決めることが大事。

やっと朝夕はさわやかな風。
夏の終わりの猫。
IMG_2311

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください