カテゴリー
家の中あれこれ

変えるのが良い から 変えないのが良い への転換

こんにちは。

夕がた4時がやってまいりました。

週一かたつむりの時間です。🐌

もうすぐ57歳の誕生日。

誰のこと〜? と思います。

自分の歳とは思えないけど、それだけ生きちゃった!

このごろ少し意識を変えつつあるのが

きょうのタイトルにあるように、

「変えないこと」。

今まで当然のように、

新しく変えるのが良い

と思ってきた。

けど、変えないで、ルーティンを続けるのもとても良いんだと

意識するようになってきた。

続ける大切さ。

同じことの繰り返しから生まれるもの。

繰り返しからだけ生まれるもの。

くしくも、きのう、録画してあった映画『日の名残り』を見た。

そこにも似たことが描かれていた。

同じ映画を見ても、

前に見たときとは感じ方が全然違う。

同じことの繰り返しを大事にする。

芸ごともおんなじだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください