カテゴリー
家の中あれこれ

最初に方法を学ぼうと

こんにちは。

午後4時がやってまいりました。

週一かたつむりの時間でございます。

例えば、ずっと使える台所道具を買おうとする。

いい鍋だったり

鉄のフライパンだったり

砥石だったり

かつお節削り器だったりするかもしれない。

お手入れをどんなふうにしたらいいのか、

しなきゃいけないのか、

使い方に決まりはあるのか、

とか、値のはるものならなおさら

少し予備知識を持ってから買わなきゃ

と思うだろう。

そして、私のような用心深い人は、

こういう大変なものは私には無理だ、

どうせ使いこなせない

と思って、買うのをやめることになる。

だから、使ってみたいなと思ったら、

あまり下調べしすぎず、

まずは使ってみるのがいいことも多い。

あらかじめこういうむずかしそうな使用法を

読んでいたら

買わなかっただろうけど

知らずに使っててよかったー

と思うものがけっこうあるから。

その使用法は、大ざっぱに言って

結果的に自分と同じだったり。

細かいことは知らなかったけど

なが年 ちょうほうしてますっていう物は

たくさんありますよね、かんがえてみると。

そうしなきゃいけないってわけじゃなく

気持ちよく使うことができれば

道具にとっても自分にとってもハッピーなわけで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください