カテゴリー
きもの

きものに近づいたり離れたり

前回着物着たのいつなのよ?ってぐらい着てないなー。

着物は好きなんだけど、着なくなると離れちゃうもんです。

季節の変わり目って、そんな時、大事。

ふっと思い出して、ああ、着ようかな、、
と思うから。

秋の始まりのいま、まさにその気分が訪れています。

着るものって、堕ちるだけ堕ちちゃうんです、私の場合。もともとおしゃれじゃないんで、
楽なほうへ楽なほうへと。

今回、ひょんなきっかけから着物のほうへ気持ちが行きました。

技術評論社の出版案内を見ていたら、重版になった本の中に

『きものが着たくなったなら』

という本があったのです。

「ん?」

と、思わず目が行きました。

さっそくTwitter でフォローしてみました。

着物って、着なくなると

着るのがどんどん億劫になるのよね。

たまには着る生活に戻ってみたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村 日常の小さなできごとを愛する生活 ライフスタイルブログ・テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください