カテゴリー
家の中あれこれ

電気不要、取替不要の掃除機に再会

夫が大学に入って一人暮らしを始めたとき、
ということは、かれこれ35年は経つという昔、

いなかから持ってきたという掃除用具に
ゴロゴロ転がしてホコリやチリを取るという
物があったという。

それと同じような物を何となく探してはいたが、
本気で探すわけでもなく、

長い時間がすぎた。

非電化工房みたいなところで、ある程度人数が揃ったら製造するという話を聞き、
注文の列にくわわったけど、
結局、人数が揃わなかったのか、
そのままになった。

そんなふうにして、
ま、もう無い物なんだな、と思っていたところ、

このたび、とうとう出会いました。

昔のものと全く同じかどうか、
細かいところはさだかではないが、

機能としては、そして見た感じ、
同じだそうです。

エチケットブラシは、
この会社の登録商標だとのことだから、
いにしえに使っていたのも
この会社で製造した物だったのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください