カテゴリー
心にうつりゆくこと

記録をおっくうにしないために手帳&日記の形を変えてみる

MD Notebook Diary

マンスリーの予定表はほしいけど、

手帳のメモスペースはあまり使わない。

日記ってほどじゃないけどその日のメモやその日にやることを書くものとして
新潮文庫のマイブックを使ってけっこう重宝してた。

沢村貞子さんの料理帳を見て、

この形、いいなー と思っていた。

で、そんなイメージを持って
手帳売り場で探していて
出会ったのが、
ミドリのこのノート。

8分割がちょうどいい。

「余白」を愉しむダイアリーです。
というタイトルもいい。

これを活かして、散漫になりがちな自分の記録活動を、少しマシにしたい!

筆記用具もくっつけておくときっといい。

沢村貞子さんのノートは
朝夕の献立の記録だけど、
私は、夕飯だけの内容と
思い、気づき、行動を
書こうかな。

何しろ凡人だから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください