カテゴリー別アーカイブ: ギフト

贈った人から「またちょうだい」と言われたギフト、また贈りました

一人暮らしになった義母に、
手軽に食べられるようにと贈ったのが
最初だったギフト。
即席麺なので、カップラーメンをイメージしてしまうと、
味の面でちょっとねー
と、心配しましたが、
味にきびしそうな人たちに支持されているという記述を読み、
思い切って注文してみました。
すると、評判どおり、
即席麺なのに、味の面でも納得できるものだったようです。
実はわたし自身は食べていないので
ここに書くのもおこがましいのですが。
その代わり、実家を訪れた夫が食べたところ、
「また食べたい」
「また送ってやって」
との言葉。
そのうえ、こんど
よくいろんなものをもらう外国人の知り合いに
あげたいから、余分にもうひとつ注文して、
とまで言います。
セコムの食さんは、
現地取材や
作った人とのコミュニケーションをだいじにしているので
以前からその姿勢には共感していました。
でも、それだけにお値段もなかなか安くはないので
そう頻繁には買えない~
という現状です。
「良いもの」と「安いもの」を
両方バランスを考えて取り入れるように
していますです・・。

・・で、きょう、養々麺4種食べ比べセットを注文したところなもんですから
書いてみました。(*^-^)

養々麺シリーズ食べ比べ4種 10食セット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

渋谷ヒカリエで出会える日本中の良いもの

ヒカリエに行くと立ち寄るのが、8階にある d47コーナー。
ほんとの名前はなんていうのか忘れました。

日本全国にあるデザインも中身も優れたものが
いっぱい並んでいて、必ず一つか二つ、仕入れて来ます。

今回はこれです。

001

木更津の良いもの。

002

包装も簡易で
「いわし姿煮」の文字のフォントもレトロですてき。
そして、美味しい[E:flair]

なかなか旅行もできない人にとって
こういうスペースはとてもうれしいです。

全国あちこちのサイダーなんかも、
ラベルにそれぞれ工夫がこらしてあって
その場で一本飲みたくなります。
食べ物のほかにプチプラの工芸品なんかもあるので
いつもけっこう長い時間滞在して隈なくみちゃいます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

母の日 に感じたことを思い起こす バレンタインデー

去年の母の日に、何か贈りたいけど、
どれもおんなじようだし~
なんてマンネリに陥りそうになっていたころ、
出会ったお店を思い出しました。

セコムの食さんです。

物を、作った人の息づかいとともに届ける
という方向性に共感したわけです。

物はあふれている今だから、
わたしはこのごろ、何か買うときに
決め手はそのあたりにすることが多いです。

似たようなものがあちこちにある中で、
どんな人がどんな思いでどんな場所で
作っているのか、そのあたりですね。

それで、登場する作り手さんたちが

なんだか皆さん謙虚なのがまた

良いんです・・・[E:confident]

セコムの食

⇒母の日の記事はこちらです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます いただいた物はさっそく使用

お正月はみんないつもとちがう動きをするためか、
いつもとひと味ちがう到来物があったりします。
うちには普段はあんまりこういうものはやってこないのですが・・

20130102_001

ディズニーリゾートのお土産!
ありがとね~~

これはお菓子かと思いきや、
お茶でした。
煎茶とりんごほうじ茶。

20130102_003

ティースプーンがついています。

20130102_004

10年前のわたしなら、
「とりあえずしまっとこうか」
なんて思うところですが、
今は考え方が変わり、
さっそく出して使うことにします。

2013と書いてあって
縁起物の鯛の模様がついていることだし。

縁起を呼び込みたい~
ということで、
かわいい茶さじをきょうから使用。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

母の日のお花 イイハナドットコムさんの素敵なお花がみんな5%OFFです ちょっと悔しかったりする

あの~、
わたしは、イイハナドットコムさんで
母の日ギフトのお花を注文しました。

P1050106a
こちらのリースです。

で、イイハナさんのサイトは好きなので
よくチェックしていまして、

「母の日が過ぎると今度は父の日かな~」

と思って訪れてみると、

母の日遅れてごめんね!
iconバージョン
をやっていました!
全品5%OFFなんです。

ちょっと悔しいような?
でも、わざと遅らせるわけにもいかないし・・(笑)

15日~23日の間に届くそうです。

注文しそびれてしまった人は、たいてい忙しい人。
贈られるお母さまたちも、きっとそこは理解してくれるでしょう・・

5%お得だと思うとちょっと奮発してもいいか? と思ったり。
忙しい人は、お財布には比較的よゆうがあるから・・

たいてい、母の日ギフトは締め切られている今日や明日にも、

売れ残り感のしないちゃんとしたギフトが注文できて

5%OFFっていうのは、滑り込みセーフの気分ではないでしょうか。

icon
icon

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村