カテゴリー
家の中あれこれ

着物に慣れてない

10年ほど前に着物をもっと着たいと思ってまめに着た時期があった。

経済的にきつい暮らしを
いとなみつつ着物をふだん着るのはなかなか合理的でないのを認めながら、好きだから、、という思いで楽しくやっていたと思う。

べつに理由はないけど、仕事や引越しを経て着物を着ない生活になって、今に至る、、。

たまには着ることもあるけど、劇場に行くときなどの特別なときだけ。

先週、文楽公演に着て行った。久しぶり。

買ってあった帯揚げと草履を初めておろした。

7月に問屋さんで買ったもの。

たまにしか着ないから写真を撮っておこうと、撮ってみたら、なんかやっぱりへんな感じ!

もうちょっとスッキリ着たいな〜

えりもととか帯揚げの始末とか、ヘタ!

なんとかしよう、、!

と思いました。

記念に草履の写真を載せておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください