カテゴリー
心にうつりゆくこと

紙ものが好きになったきっかけは?

いつの頃からか、紙ものが好きだ。

紙もの、筆記用具、その周辺のもの、、

いつからか?

何のきっかけで?

べつに理由があるとは限らないんだけど、

この間、ふと考えついたのは、

雑誌の付録から?

ということ。

小学館の子ども向け雑誌とか、

女の子向けマンガ雑誌とか。

発売日をとっても楽しみにして買っていた。

色とりどりの紙ものの付録がついていた。

あんな付録がついてる雑誌で

自分の興味に合ったものが今あったら

どんなにいいだろう!

雑誌の内容、付録とも

興味に合ったものっていうのは

考えにくいよなー。

文房具屋さんで自分で選んで買うか。

そいで、雑誌もそのときそのときで

良さそうな記事のものを買うか。

つまんないけどそれしかない、大人になると。

飛び出すカードでおもしろいの、つい買っちゃう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください