カテゴリー
家の中あれこれ

食材を買うのは別の人

しょうゆ、酢、みそ、みりん、こんぶ、わかめ・・・

そういう基礎的な調味料や食材は、できれば良いものを、と思っているんですけど、

性分で、値段の高いものを買う勇気がない。

いざ買う段になると、

「ま、いっか」と思って、買えない。

だから、食材を買うのは、別の人がいい。

うちの場合は夫だ。

普通より値段の高いものを買う担当。

高いっていったって食材だから、たかがしれてはいるんだけど、

買えない人(わたし)と買える人がいるから

役割分担がいい。

しょうゆやみそがいいと、

毎日のごはんがおいしくて幸せの度合いが上がる気がするから、

これはめでたいことです。

良い食材を大事に使って、

だんだん減っていくと補充して、

っていうあたりまえの作業が

日々の心をみたしているんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください