カテゴリー
心にうつりゆくこと

どんな世界でも言葉が大事と聞いてうれしい

ジョージ・ロイスの本の中に、

若いアートディレクターが
広告を作るときに大切なことを教えてほしい
と言ってきたときの答えが

言葉から始めよ!

だと読んで、
なんだかうれしいです。

わたしは絵やデザインは、
どっちかというと苦手で
いろんなことを
言葉で表現しちゃうほうの人種なので。

つまりそれは聖書の言葉なんですけどね。

アートディレクターは、
言葉とビジュアルイメージの
相乗効果を目指さなければならないんですけど、
ビジュアルだけじゃ絶対だめなんだと
言ってもらえてよかった・・
という思いがします。

本を読もう。

良い言葉に出会おう。

勇気を出せる言葉を贈ろう。

本屋さんで出会って、珍しく即買いした本・・・⇒
icon
icon

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください