カテゴリー
心にうつりゆくこと

手帳といっしょにペンも買って気分盛り上げ

新しい手帳を買うとき
いっしょに使うペンも新調して
気分を盛り上げるのも楽しいですね。

来年は、赤で、さいきん沈みがちな気分を盛り上げます!![E:upwardright][E:smile]

Img_0755

替芯も買ったぞ。[E:happy02]
Img_0754

いくつになっても、いや、年をとってきたらなおのこと
自分で自分の気持ちを鼓舞しないとね。[E:delicious]

手帳と日記の使い分けは人によってさまざまですね。
日々の気づきをこの手帳の後ろのほうの
方眼ページに書いていこうかな、と思います。

わたしは、日記は新潮文庫のマイブックを使っています。

Img_0766

つい 「きょうはいいや」 というふうになっちゃう人におすすめです。

1日過ごしてなにかしらやったり思ったりしたことがあるはずなのに
なにもなかったことにしてしまいがちなあなた(わたし)、、[E:weep]

「どうせ」というネガティブな思考に行きがちな回路を
矯正しつつ日付が書かれたページを開けると
なにかペンを動かせるものです。
むしろ、書きたくなる、というか。

家の中で自分と一緒に持ち歩く袋の中にペンとともに入れております。

報われない、なんて不器用な生き方なんだ、
と思いがちな同志の皆さん(?)
来年も自分なりの記録を地道に少しずつ書いていきましょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください