カテゴリー
心にうつりゆくこと

「大切な人」って言葉がきらいです

「大切な人」って言葉をこの頃よく聞く。
いい言葉のように言われる。
けど、それを聞くたび、
じゃあ大切じゃない人はどうなってもいいんだね。
って思わないでいられない。
あまのじゃくです。
わかってます。
でも、いつも物事の反対の面を見ることは必要。
反対の立場の人のことを考えるのは必要。
そんなこと言ってたらきりがない?
そうだよね。
そういう考え方もある。
でも、相手の立場を考えるのは大事。
「大切な人」って口に出すとき、
ひとりぼっちの人、
「大切な人」って言われたことなんかない人のことも思ってみてほしい。

4DFE1E1C-49A2-467E-B7AE-5D8AAD6F9EF7

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください