カテゴリー
心にうつりゆくこと

持ち物を少なく、という理想

持ち物を少なくしてすっきり暮らす
っていうのは、多くのおとなが良しとするところらしい。

わたしも、持ち物は少なく、と思っている。
併用できるものは併用して、
買うときはよほど考えてからにしようと思っている。

それでもお店で見ると
「これはいいかも」と
衝動にかられちゃうものはいろいろある。[E:coldsweats01]

わたしの場合は、

籐のもの・・大小の籠など

レースの小物やかわいい物・・ま、いちおう女性なんで。[E:smile]

古いもの・・着物はもう買わなくなりましたけど、
ひところだいぶ買ってしまいました。

今は、焼き物とか
木の箱や木のお盆などの
木でできたものに会うと動揺する。

本・・とくに神保町界隈へ行くと
たががはずれそうになる。
これは買わなきゃ、という気持ちになる。

でも、靴なんかはお気に入りを長く履きたいです。

20110720_001

[E:bud]↑木の靴箱[E:bud]

部屋にささやかなお花を飾ったりすることが
暮らしのひとコマとしてどんなに大切か、
わたしもやっと気づき始めました。

20110905_002

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

e87.com(千趣会イイハナ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください