カテゴリー
心にうつりゆくこと

無駄も悪くない

 夏の贈り物をネット上から注文して相手の住所を出そうとすると、なぜか出ない。前にもこの店から送ったので住所はどこかに登録されているはずなのに。操作方法がちょっと違ったためにネット上で行きつ戻りつ・・

 そこで仕方なく、今年の年賀状を引っ張り出すことに。そしてその中に、

「ああ、この人にちょっと連絡してみたいな〜」

という昔の友人がいたのだ。

 年賀状だけの付き合いになって10年近くなるか。正月にこれを見たときにはとくに何も思わず他の賀状とともにしまい込んでいた。いま出してきて眺めると、なんだか話してみたい気持ちがわいてくる。

 きょうメールしてみよう。彼の会社はたしか他の大会社に吸収合併されたと聞いている。どんな様子かな。
 パソコン操作が悪くて住所が出てこないことから、こんな思いがけないきっかけが転がり出てきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください