カテゴリー
心にうつりゆくこと

古本市 読書にぴったりの秋ですね

早稲田の穴八幡で古本市をやっています。
きょう行ってみて、10月にはいり、
ほんとにこういう青空市にぴったりな気候になったことを感じました。
空気がからっとして、
木犀の香りが漂っていて、
青空が気持ちよくて。
露店で本を選ぶのに絶好の日でした。
古本好きの人々が楽しげに集まっていました。

今週の土曜、8日に
谷中根津千駄木周辺の一箱古本市が開かれるという
チラシを目にしました。いい企画ですよね。
わたしがあのあたりに住んでいたころ
ー7、8年前ー 始まったように記憶しています。

同じ一箱古本市という企画が、信州小布施ででも開かれるということです。
P1020997

しかもおもしろいことに、りんご箱支給だそうです!
その土地の色が出ているのってなによりだと思います。
大田区でもやらないかな〜
待ってないで自分で働きかけないといけないんだよね〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください