カテゴリー
心にうつりゆくこと

おなかがすいたけど、サツマイモしかないとき

午後4時くらい。
一人でいておなかがすいたけど
めぼしい食料はサツマイモくらいしか見当たらないとき
どうやって食べようか?

ふかすのも悪くないけど、
もうちょっと何かほかの風味をつけたい気分でした。

かといってお菓子を焼くほど手間をかける
シチュエーションじゃない・・

3ミリくらいの薄い輪切りにして
トースターで焼きました。

焼けたら、バターを塗って
塩をパラパラと。

香りが良くて
塩味がスナックっぽくて
楽しく味わえるおやつになりました。

P1050792a
P1050794a

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「おなかがすいたけど、サツマイモしかないとき」への2件の返信

麻呂です♪
美味しそうですね。
お芋さん大好きです。
お芋だったらわんこも一緒に食べられるし・・・
今度作ってみます。 ありがとうございます。

麻呂さん
わんこも一緒に食べられるんですか~?
ますますかわいい麻呂犬さんたち!![E:heart04]
うちのにゃんこも食べるかしら?
ピーナツを食べることはわかったんですが・・(o^-^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください