カテゴリー
きょうの行動

埼玉・桶川 紅花ふるさと館の骨董市 和やかな場所

13日(日)は第二日曜で、
紅花ふるさと館 骨董市の日でした。

写真を撮るつもりで
カメラをかばんに入れていたのに、
楽しすぎたせいか、まっったく忘れ去っていました。

「あ!撮るの忘れてた!」
と気づいたのが、
帰ろうとして車に乗って、走り始めてから。

さすがに
また降りて撮るのは断念したため、写真なしです。[E:catface]

我ながら、なんで忘れちゃうのか・・

骨董市は、どこの会場も、
お店の人とお客さん、
また、お客さんどうしでも、
あちこちで会話がされていて、
フレンドリーな雰囲気の場合が多いですね。

その中でも、この桶川は、
会場がいなかにあるせいか、
いっそう和やかです。

会場が元農家の庭で、
家じたいも、持ち主から市に寄付され
整備されて残っています。

出店しているお店の人は、
もちろん売れるに越したことはないけれど、
わりとのんびりした空気でいらっしゃるような・・

古いもの好きなわたしは、
とくに
木の小引き出しなんかに弱くて、
きのうも、
黒くて小さくてかっちりしていて
金具もしっかりついている引き出しを、
買いそうになりましたが、

同行の者に引き止められ、
よく考えた末、思いとどまりました。

考えてみれば同じようなものを持っているし、
箱ものは置き場所に困るかもしれません。

骨董市に行くと、
お店の人自身がやっているイベントとか
次の市の予定とか、
さまざまな情報がもらえるのも楽しみです。

それから、
お店の人に
商品についていろんなことを教えてもらえることは
なによりありがたくておもしろいです。
向こうも好きだから多弁になることも多くて。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください