カテゴリー
きょうの行動

かたつむりな毎日をきょうも実践しました

より自分の日常に寄り添った内容のブログにしようと、
タイトルを最近変えました。

きょう、ある届出をするのに、
住民票が必要だったのを忘れ、
届出会場に行く前に
住民票を取りにいかなくてはなりませんでした。

しかも、住民票を取りにいったら、
とうぜん本人確認書類が必要で、
免許証を出したら、
免許証の住所変更がしていなくて、
その足で警察署へ・・[E:gawk]

つまり、スムーズに行けば
届出会場に直接行かれるところを、
区役所からさらに警察署に
2歩下がってから
やっと届出会場へ行かれたというわけです。

三歩進んで二歩さがる、
どころではなく、
一歩も進まず二歩さがってたんですね~

こんな自分には慣れてるから
「ああ、またカタツムリだな~~(*v.v)」
と、思った程度ですけど、
賢い人から見たら
「なにやってんだろ」
という行動なんだろうな~
と、心のどこかで思います。

日々是好日・・違うか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「かたつむりな毎日をきょうも実践しました」への2件の返信

前に、住基カード(写真つき)をみせたら、担当者は、免許証はないでしょうか?と聞かれました??。少しは、考えてくれーー てな感じですね。

ひでさん、こんにちは。
ひでさんもいろんなご経験をされているんですね~
いや、わたしは単にのろいんです、はい・・(*v.v)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください